Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリスのエクセターに来た。

私は2018年9月よりイギリスのエクセターに

来ています。

エクセター大学に通っています。

 

日本人がよく行くイギリスの留学先といえばロンドン、マンチェスター、

リーズあたりかな?

 

せっかく日本人が少ないところに来たので

ここエクセターを紹介していこうと思います!!

 

f:id:kyooon-0715:20181021165221j:plain

 

エクセターは南西のデボンという地域にあります。

 

ネットで調べると田舎、エクセター大聖堂、田舎、田舎という情報

が多いですが、実際来てみると思っていたよりも充実していました。

 

シティーセンターには歴史あるエクセター大聖堂だけじゃなく

普通にかわいいカフェやレストラン、スーパー、ZARAとかH&M、LUSHもあるし、

生活に必要なものは大体買えます。

 

治安もかなりいいです。

 

大学からシティーまでは徒歩20分くらいなので

歩いて行けます。

 

もちろんロンドンとかの大都市に比べたら娯楽は少ないけれど

勉強メインの留学先としては打って付けだと思います!

 

日本人がかなり少ないから孤独に感じることもあるけど

その分日本人コミュニティーで日本語付けになることもありません!

英語上達にももってこいの場所です。

 

大学についてやカフェなどについては

また別の記事で書いていきます。

(エクセターのカフェまとめもいつか書きたい♡)

 

 

誰かの留学先選びの参考になるといいな~

 

 

Kyoko