Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス学会デビュー

 

こんにちは。

最近また課題とプレゼンに追われています。

 

 

さて、今週は私はついに

イギリスにきて初の学会に行ってきました!!

 

 

イギリスのTiverton というところで行われた

South west Tourism Alliance conferenceというものです。

イギリスの南西部で観光ビジネスを行っている起業家の方、

南西部の政府関係の方、その分野の研究者の方たちによる

学会です。

 

 

もちろん私は見学に行っただけなので

何かをプレゼンしたわけではありませんが、

地域密着型観光の具体的なお話を聞くことができ、

とてもよい経験になりました。

 

 

あと初めてイギリスの電車にも乗りました。

行きも帰りも20分遅れていてさすが、、という感じです。。(笑)

 

でも15分の車内からの景色はとてもきれいで

羊や牛もたくさん見れました!

 

 

ロンドンに行く日本人は多いし、

行こうと思えばすぐに行けるけど、

イギリスのこんな田舎にきてその土地で行われる学会に参加できる

日本人はそういないと思います。

 

 

こんな貴重な体験をたくさんして

日本に帰りたいと思います(^^)/

 

f:id:kyooon-0715:20181117023542p:plain

学会でのランチビュッフェ♡

 

 

 

Kyoko