Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリスの大学院生活に日本から持ってきてよかった物を紹介する!

 

 

こんにちは。

イギリスのエクセター大学院に留学中の

Kyokoです。

 

 

イギリスに来てもうすぐ3カ月。

完全に慣れましたので

今日は日本から私が持ってきて本当に良かったもの

を紹介します。

 

 

ちなみに私はロンドンから電車で3時間の田舎

に住んでいますので、

ロンドンに行く方は簡単に手に入るものも

あるかもしれっません。

 

 

それでは早速いきましょう。

 

 

その1!

トイレの便座シート!!

正直これ1位ですね。

 

日本で1000円で買ったふわふわの便座に貼るやつです。

(一応リンク張っておきます)

https://www.amazon.co.jp/SUSU-%E4%BE%BF%E5%BA%A7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%B2%BC%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91-%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%82%82%E3%81%93-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B00FZIWUB4/ref=sr_1_27?ie=UTF8&qid=1544362678&sr=8-27&keywords=%E4%BE%BF%E5%BA%A7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

 

 

イギリスは日本みたいにトイレの便座あったかくないし

冬とか冷たくて死にます。

洗えるやつにしたらいいと思います。

絶対あったほうがいいです。

 

 

 

ではその2。

 

電子レンジでできる炊飯器!!

1500円くらい。

 

プラスチックで軽いし、なんせ一瞬で米が炊けます。

 

Amazon CAPTCHA

 

私はパンも大好きだけど、

毎日パンを食べるのはダイエット的に躊躇してしまうし

やっぱりたまにはお米が食べたい!

 

 

その3。

 

お箸!!

 

ロンドンとかなら簡単に見つかりそうだけど、、

私のところ田舎だから

持ってきてよかったなーと思います。

 

 

その4。

Research Methodのテキスト。

急に何?ってなった方もいるかと思いますが(笑)

研究方法の総合的な参考書の事です。

 

院生は分野問わず確実に知っておいたほうが

いい内容が書いてあります。

 

様々なテキストがあると思いますが

私のおすすめは社会科学全体に使えるこれ、

Alan Blyman著のResearch Methodを買いました。

https://www.amazon.co.jp/Social-Research-Methods-Alan-Bryman/dp/0199689458/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1544363677&sr=8-1-fkmr0&keywords=Alan+Blyman%E3%80%80Research+Method

 

あと、自分の専攻分野に特化した

研究方法の参考書も買いました。

 

 

正直かなり情報量が多いので高いですが

とても役立っています。

 

コースによっては研究方法

を教えてくれる大学も多いので

大学指定のものがあるならそれを買ってください。

 

 

 

今回紹介したものは

絶対に必要なものではなく

あったらめっちゃいいもの達です。

 

 

これから留学を考えている皆さん

ぜひ参考にしてください。

 

 

f:id:kyooon-0715:20181209230057p:plain

きれいなエクセターのイルミネーションをお届け♡

 

Kyoko