Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリスに来てこっちで買ってよかったものを紹介する!

 

 

こんにちは。

 

 

昨日は

日本から持ってきてよかったものを

紹介しましたが、

今日はイギリスに来てから買ってよかったものを

紹介したいと思いまうす。

 

ちなみに昨日の記事はこちら↓。

kyooon-1994.hatenablog.com

 

 

私はロンドンから3時間のエクセターという田舎に

住んでいるのですが、

それでも日本からいろいろ持ってこなくても

色々買えます。

 

 

普段の買い物はシティーに買いに行きますが

Amazon UKもめちゃくちゃ活用しています。

 

 

 

それではさっそくこっちで買ってよかったもの

行ってみましょう!

 

 

 

その1!

 

アロマデフューザー(加湿器)!

 

いきなりなんかおしゃれぶってすいません(笑)

 

でもでも、

イギリスに来てから本当に乾燥に悩まされて

何回も喉が痛くなりました。

 

私はアロマオイルでいい匂いになるやつにしましたが

ただの加湿器ならもっと安いやつもあります。

 

私がかったのはこれ↓

https://www.amazon.co.uk/gp/product/B012Z0DKHW/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

これやたら光ります(笑)

 

f:id:kyooon-0715:20181211001556p:plain

7色に無駄に光る(笑)

光らせずにただの加湿器として最近は使ってます(笑)

 

f:id:kyooon-0715:20181211001710p:plain

普段はこう。

 

デザインとサイズ感がかわいいです。

喉も治りました。

 

 

 

ではその2。

 

ウィンドブレーカー 又は ダウン

 

イギリスはかなりいつも天気が悪く

すーーーーぐ雨が降ったりやんだりします。

フードがついていて雨をはじくタイプの

アウター絶対1つ持っていたほうがいいです。

 

 

日本から持っていくのもありだけど、

こっちで全然安く買えます。

 

私のファッションスタイル的に多分

日本では着ないから

Primarkていう安いブランドの

ウィンドブレーカーを買いました。

 

ランニング行く時とかも使える!

 

 

 

 

その3!

 

フライパンと鍋 (キッチンセット)!

 

これ日本から持ってくる人いないと思いますが、(笑)

キッチンセットを売っている大学の寮もあるので

それがあるならそっちで買ったほうがいいと思います。

 

私はAmazonUKでセットを買いました。

すぐ寮の受付に届けてくれて助かっています。

 

 

その4!

ボディージェルとハンドソープ!

 

ボディーケアって日本から持ってくるには

重たいし(液体だから無理?)

こっちで買ったほうがいいですね。

 

私はLUSHのシャワージェルHappy Hippy買いました。

 

ハンドソープとクリームはエクセターの

ローカルオーガニックブランドのもの

を使っています。

こういうかわいいお店を新発見するのも楽しいです♡

 

f:id:kyooon-0715:20181211001131p:plain

ドライフラワーを一緒に入れてくれる最高なお店♡

 

今回紹介したものは前回同様

絶対に必要なものではないし、

あったら役立つものです。

 

なんせ田舎に行く方大丈夫です。

AmzonUK駆使していきましょう(笑)

 

 

 

今週待つにはついに

クリスマスホリデーです。

残り1週間

がんばっていきましょう:)

 

 

 

Kyoko