Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院第1ターム成績発表!!!衝撃の結果発表!!

 

お久しぶりです。

イギリス大学院に留学中のKyokoです。

昨日エッセイが終わったので

久々更新です。

 

実はなんと一昨日第1タームの成績がすべてかえってきましたー!!

 

 

結果は

4つのモジュール(授業)のうち

3つでDistinction (最優秀成績=70%以上)が取れました!!

もう最高にうれしいです!!

1つはMerit(60%以上)で少し残念な気持ちも

ありますが難しいモジュールだったので

個人的には予想的中といったところです。

 

 

細かい成績は以下のとうりです。

Research and method 64%

International Business 73%

Tourism Behaviour 74%

Tourism business and management  75%

 

 

パーセンテージと一緒に

各課題ごとに担当教授からの

フィードバックももらえるので

次の課題に生かしていけます。

 

 

 

正直イギリスに来る前には

日本人は語学の壁があり

卒業するのも難しい、Distinction なんてめったにとれる

もんじゃないと聞かされてきましたが、

全ての課題に早めに全力で取り組んだ結果がこれです。

 

確かに私の英語は未だレベルが低いと思うし、

ミスも多いですが、早めに取り組んで、

大学の英語チェックサービスを依頼したり、

不明な点は先生に聞きに行ったりと

できることはたくさんあります。

 

 

私は去年まで日本で偏差値45以下のFラン大学に通う

ぼんやりした大学生でしたが、

人間やろうと思えばイギリスの国立大学で

Distinction を取ることだってできるのです。

 

 

やらずに迷っている人が

もしいるなら

私は迷いなくその背中を押したいです。

迷ってるよりやってみたほうが

早いからです。

失敗してから考えたっていいと思います。

 

 

第2タームはもっと忙しくなりますが

みなさん目の前の事に全力で頑張っていきましょう;)!!

 

 

 

Kyoko