Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院生イタリアにいってきた!!~ローマ編~

 

 

かなりお久しぶりです。

そして

明けましておめでとうございます。

 

 

 

この消えていた2週間は

イタリアとロンドンに行っていました。

 

イタリアはいつか絶対に行ってみたい国で

ついに夢がかなった感でした。

 

 

ローマ、フィレンチェ、ピサ、ベネチアに行きました。

日本から友達が来てくれてローマで集合しました。

 

 

とりあえずたくさん観光して食べて買い物してという

もう最高の休暇で、

最高においしいイタリア料理と愉快で優しいイタリア人の人たちの

おかげで大好きな国の1つになりました♡

 

 

f:id:kyooon-0715:20190104203813p:plain

最初のイタリア料理

 

どんなに小さいレストランでも

全部の料理がおいしいのは事実でした!

 

 

ローマでは

トレビの泉、バチカン、スペイン広場、パンテオン、真実の口、コロッセオ

に行きました。

 

観光スポット巡り(笑)

 

 

コロッセオはいったけど時間が遅くて

中には入れませんでした。残念。

 

冬場はオフシーズンなので

3時半に閉まるそうです。

 

 

 

トレビの泉はめちゃくちゃ人が多いです。

f:id:kyooon-0715:20190104205553p:plain

トレビの泉

 

一番私の印象的だった場所は

バチカンのサンピエトロ大聖堂ですね。

世界1小さい国っていうイメージが強い場所だと思うけど

ここは圧巻の建築物です。

 

外せないスポットですね。

 

 

f:id:kyooon-0715:20190104205156p:plain

なんかポーズ決めてる知らない人(笑)

 

 

 

ご飯で印象的だったのは以外にも

ピザではなく、生ハム+チーズです。

 

ホテルの朝食には絶対にいろんなチーズとハムが

並んでいました。

 

私のお気に入りはこれ♡

Dal Pollarolo 1936というレストランです。

 

f:id:kyooon-0715:20190104210048p:plain

シンプルだけど最高!

 

 

ちなみに私が泊まったホテルは

River Palace Hotelというホテルで

小さいけどとてもきれいでバーの

軽食がタダという素敵さでした。

 

そしてなぜか毎日お掃除の人がお菓子をくれます(笑)

f:id:kyooon-0715:20190104210410p:plain

きれいでしょ?

 

迷った方はぜひ泊まってみてください♡

 

 

 

さて次回はフィレンチェ編です!

 

f:id:kyooon-0715:20190104205321p:plain

 

 

Kyoko