Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院生マルタ上陸!!

 

 はーいこんにちは。

イギリスエクセターに留学中のKyokoです。

 

 

前回の記事でも書いたのですが

イースターホリデー2週目に

 

ヨーロッパのリゾート

マルタ島に行ってきました~~~!!

 

 

どーーーん!!!

f:id:kyooon-0715:20190429013948p:plain

キャーきれいすぎ~~~!!

 

 

マルタはイタリアとアフリカ大陸の間にある

小さい島国です。

 

公用語は英語なので、

語学留学に行く日本人の

学生も増えてきているようです。

 

写真を見てわかるように

海がきれいで、

シーフードがおいしい、

地元の人がフレンドリー、

町並みは薄茶色の建物で統一感があってかわいい

なぜか野良猫がやたら多い

 

まあつまり

かなり最高の国でした!!

 

 

私は4泊5日で行きましたが

他にももっと行きたいところがあったので

1週間くらいがベストだなという感じでした。

 

 

そして私は4月に行きましたが、

海で泳ぐにはまだ少し寒かったので

6月くらいがベストシーズンだと思われます。

 

ただ6月くらいはかなり観光客が

多いのも事実ですので

その辺は自分にあった時期で行ってください。

 

 

 

それでは今日は

先ほどの写真の場所

マルタの中でも1番有名な

ブルーラグーン

紹介しちゃいたいと思います(^^)/

 

 

ブルーラグーン

マルタの北西にある、コミノ島という

島にあります。

 

コミノ島に行くツアーは

ホテルやシティーで簡単に買えるので

マルタについてからで大丈夫です。

 

私が買ったのはコミノ島とゴゾ島の2つを

巡るツアーで、1人40ユーロほどでした。

 

ホテルからバスでフェリー乗り場まで連れて行ってくれ、

フェリーで島を巡り、

またバスでホテルまで連れて帰ってきてくれる

安心快適なツアーです。

 

 

そしてなにより

ご覧くださいこのきれいさ。

f:id:kyooon-0715:20190429020046p:plain

 

私には寒すぎたので

あまり泳ぐことは出来ませんでしたが、

見れただけで満足のきれいさです。

 

 

 

 

マルタで買ったビキニも

短時間ですが活躍♡

 

f:id:kyooon-0715:20190429020704p:plain

すいませんお見苦しいボディで(笑)

 

次回旅行までには

もっとちゃんとダイエットします(笑)←口だけ

 

 

一瞬よったゴゾ島も

小さい街ですが

かわいい教会や

ローカルなマーケットがよかったです。

 

f:id:kyooon-0715:20190429021124p:plain

ゴゾの教会

 

 

 

f:id:kyooon-0715:20190429021315p:plain

ちゃっかり謎の男性とも💛

 

 

ぜひマルタに行く際には

コミノ島のブルーラグーン

いって地中海のきれいさを

その目で確かめてください(^^)/

 

 

それでは。

 

f:id:kyooon-0715:20190429021522p:plain

 

 

Kyoko