Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院最終成績発表!!元Fラン大学生は卒業できたのか、、?

 

ついに先週私の通っていたイギリスエクセター大学大学院の修論の成績と最終成績が発表されました~~~!!!元ポンコツ大学生の私も無事卒業できることが確定しました(´;ω;`)今回は私のリアルな修論成績と最終成績をお見せしたいと思います。

f:id:kyooon-0715:20191106124750p:plain

イギリス大学院の成績評価

イギリス大学院の成績評価はDistinction、Merit、Pass、Failの4つに分類されます。

Distinction  70以上

Merit     60~69

Pass    50~59

Fail         50以下

となっており、Failの場合は不合格です。日本の大学では90以上が優又はA?というものが多いかと思いますが、イギリスの場合は採点が厳しく70取れるとかなりいい方らしいです。

 

修論成績発表!

全部は写しきれていませんが私の成績の一部です。このTourism dissertationというものが修論です。結果は68点とDistinctionにはとどきませんでしたが、正直予想以上です(笑)本当に修論に自信がないまま提出したので心配でしたが、無事Meritを取ることができほっとしました(*´ω`)

 

f:id:kyooon-0715:20191106120651p:plain



総合成績はいかに、、!!

修論を含めた私の最終卒業成績はなんと、、、、

f:id:kyooon-0715:20191106112737j:plain


Distinction!!最終成績は70.08とぎりぎりDistinctionにとどきました(´;ω;`)♡!!!

本当に心の底からうれしかったです。。人生で初めて嬉しくて涙が出ました(笑)

私はほぼすべての課題にきっと周りの生徒より時間がかかったし、効率よく課題をパスしたほうではないと思います。数日で課題を仕上げた友人にお前どんだけ早くから課題やってんだよと突っ込まれたりもしていました(バカにしてた?笑)が、最終的には自分が満足できる結果で卒業できて本当に良かったと思っています。今後イギリス留学をお考えのみなさん、周りに流されず後悔しないよう頑張ってください(^^)/

 

それでは。

Kyoko