Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院の授業終了!!

 

 

こんにちは。

 

 

なんと

本日で

イギリス大学院の全授業が

終わりました~~~~~!!!

 

 

4月はイースターホリデーで

5月には5つの課題提出があるので

まだまだ忙しいのには変わりませんが

大学での授業はもうないのです。

 

 

渡英1、2カ月のころは

1年って長いなー

やっていけるかなーと心配していましたが、

そんなことを考える暇がないくらい

やることが多く一瞬で終わってしまいました(笑)

 

 

イギリスの大学院の短さとその濃さを

体感した第2タームでした。

 

 

4月のホリデーは

息抜きにマルタという国に

旅行に行きます(#^^#)

 

もうこのために3月頑張ったようなものです(笑)

 

 

旅行までになるべく5月提出の課題も

進めなくてはいけませんね。。

 

私は5月提出の

3000ワードレポート

2000ワードエッセイ

2000ワード修論の提案書

1500ワードエッセイ

1000ワードエッセイ

と課題が山盛りです。

 

 

5月以降は

修論を進めていくのみです。

 

 

4月以降は自分の国に帰って

課題をする留学生もいます。

私は6月にプレゼンがあるので

それ以降に日本に帰国する予定です。

 

 

今回は授業が終わったうれしさで

ブログを更新してしまいましたが

何かイギリス大学院についての質問や

海外生活、何でも質問があればコメントしてください。

 

次の記事で回答していきたいと思います(#^^#)

f:id:kyooon-0715:20190328221005p:plain

私の通うエクセター大学のビジネススクールです。

 

Kyoko