Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院イースターホリデー始まったと思ったらもう終わりかけ!!

 

 

はい、皆さんこんにちは。

イギリスエクセターに留学中のKyokoです。

 

 

ホリデーのくせにどんだけブログさぼってんねん

って感じですよね。

まあ、色々あるよ。な。←

 

 

 

前回の記事でイースターーホーーリデーー!!

って言ってから本日、

もうホリデー終わるやん。。。?

 

 

ということで

今日はイギリス大学院生のイースターホリデーって何してるの?

っていうのを発表したいと思います。

(情報源:私)

 

 

まずですね、簡単に

内容を要約しますと、

 

1週間目:病気

2週間目:旅行

3.4週間目:課題地獄

 

です。

 

 

3月末の授業と課題の忙しさから

ホリデーに入った瞬間インフルエンザになりました(笑)

いや、笑い事じゃないくらい辛かったです。

しかし、2週間目の旅行に引きずるわけにはいかーん!!

という思いで死ぬ気で直しました。

 

 

そして

待ちに待った旅行は

マルタという島国に行きました!!

 

イタリアとアフリカ大陸の間にある

小さい国なのですが、

本当に海がきれいで、シーフードがおいしい、

最高にホリデー向きな国でした(*´▽`*)

 

 

f:id:kyooon-0715:20190429005901p:plain

とりあえず私のお気に入り写真を♡



マルタについては

観光学を勉強している私ですので

また次の記事で詳しく紹介&おすすめ

していきたいと思います。

 

 

そしてそして

楽しい1週間が終わった後の

この2週間は地獄でしたね。

 

 

イースターホリデー後は

イギリス大学院は授業はもうなく、

修論のプレゼンのためだけに

大学に行くのですが、

 

修論以外の課題提出は5月に

山盛りなのです。

 

 

この2週間で、

5000ワードのレポート、

2000ワードのエッセイ、

1000ワードのエッセイを書き上げました。

 

 

私は試験はないですが

コースによっては

5月に試験がある友人もいます。

 

 

 

さらに

今日からの2週間で、

1500ワードのエッセイ

2000ワードの修論企画書を

書かなければいけません。。。

 

 

これが終わればついに修論だけという状態なので

なるべく早く終わらせて

修論に取り掛かりたい、という感じです。

 

 

 

イギリス大学院は日本の2年間の院を

1年に凝縮したコースなので

本当にやることがどんどん追いかけてきます。

 

 

気が付けば1年終わっている

という感じなので

これからイギリス院に留学をお考えの方は

なるべく渡英前にどんなことをするのか、

基本的な情報などは押さえていくようにするといいと思います。

 

 

そして常に

オンオフの切り替え、

効率的なタイムマネジメントのスキルは

求められますので、

普段から計画的に何でも行っていきましょう(^^♪

 

 

それではまたすぐ?

お会いしましょう。

 

 

Twitterもやっておりますので

よろしければフォローしてください♡

 https://twitter.com/kkkkoutput

 

 

 

 

 

Kyoko