Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

マルタの首都バレッタのお勧めを紹介する!!

 

はーいこんにちは。

イギリス大学院に留学中のKyokoです。

 

前回の記事でマルタ最強の

ブルーラグーンを紹介しましたので

 

本日はマルタに行くなら

首都かどうか知らなくてもいくべき

バレッタのお勧めをお届けします(^^)/

 

ちなみに前回記事はこちらです↓

kyooon-1994.hatenablog.com

 

 

 

それではまずは

バレッタ絶景スポットから!

 

バレッタにのメインストリートを

まっすぐ端まで進んだところです。

 

よくわからない説明ですね(笑)

この後のレストランの地図と同じ場所なので

それを参考にしてください。

 

 

海と後ろのバレッタのお城(茶色いやつ)が一緒にみえる

最高の穴場でした。

 

↑私も新しいアイコンにちゃっかり取っておきました(笑)

 

 

 

 お城と反対側は海と

スリーマという別の地域が見えています。

 

 1枚目の写真の

絶景の下に見えているところで

ランチをしたんですけど

そこもまたシーフードがおいしくて

おすすめです。

 

グーグルマップもはっておきます。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3231.919535654596!2d14.507976949330377!3d35.899986325456496!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x130e452dcd2da451%3A0xe47a8e0aeac48c60!2zQ29ja25leeKAmXM!5e0!3m2!1sja!2suk!4v1556554864371!5m2!1sja!2suk" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

 

 

 

有名韓国アイドルグループの

BTSもいったそうな('ω')

 

 

ランチの後は

バレッタでおそらく1番有名な、

いや絶対1番おいしいであろう

ジェラート屋さんに行きましょう!

 

その名もAmorinoさんです。

メインストリートにあるので見つけやすいと思います。

 

 

私はキャラメル、イチゴ、マンゴーの

イースターバージョンです♡

いつでもジェラートはもりもり(笑)

 

 

メインストリートは

色んなお店があって

ショッピングにぴったりです。

 

私はまぶしすぎたので

サングラスや帽子を買いました。

↑なんか向かってくるおじさんがかっこいいんやけど(笑)

 

 

 

 

メインストリートから

外れると小さな路地がたくさんあって

それもまたおしゃれです。

 

 

 

そしてなぜか

マルタにはやたら猫が多いです(笑)

猫好きには天国??(笑)

 

あ、猫で思い出したけど

野生のハリネズミもマルタで見ました!!

野生のハリネズミってすごくないですか⁉

日本で最近流行りのペットやん?(笑)

 

 

それはさておき、、

とりあえずバレッタ

ショッピング、レストラン、カフェ、

絶景写真スポット、猫、と

色んな魅力が詰まったマルタの首都でした。

 

歩いているだけでテンションが上がるので

ぜーーひ行ってみてください(^^)/

 

 

 

それでは。

 

 

Kyoko