Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

英語学習におすすめの海外ドラマ

 

こんにちは。Kyokoです。さっきまで書いてたブログが全部消えてまた1から半泣きで書き直しています(´;ω;`)

 

さて今日はですね、私が英語学習の為に見た海外ドラマを紹介します。というよりシンプルに私の好きなドラマなのかもしれないけど、ご了承ください。

 

 

フレンズ

ããã¬ã³ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もうこれは正直英語学習の定番ドラマになってきていますね。男女6人の友情・恋愛物語です。シーズン1,2くらいの時は、は?これが初心者にお勧めだと?っていうくらい正直聞き取れなかったのですが、話が単純で面白いので続けてみることができました。

最初は英語字幕で見て、もしわからなければ、日本語字幕でみる、というのをシーズン10まで続けました。最後まで見た後も何かをするとき(家事とか)に字幕なしで流し見ていました。1回話が分かってしまうと、英語に集中できるのでとてもいいです。

ちなみに私はジョーイとレイチェルが大好きです(^^♪

 

 

このサイテーな世界の終わり

ããã®ãµã¤ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは偶然Netflixで見たのですが、ドラマの雰囲気が好きでした。サイコパスな少年と人生を変えたい少女が逃避行するブラックコメディーです。イギリス英語を勉強したい人におすすめです。Netflixでしか今は配信されてないようですが、一気見できるドラマなのでぜひ見てみてください。

 

 

ゴシップガール

ãã´ã·ããã¬ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これは女子に絶対おすすめ。ニューヨークのセレブ高校生の生活を描いたドロドロドラマです。私はセリーナが大好きだったので彼女のセリフを真似したりしてみていました。シンプルに話も面白いです。少し会話のスピードが速いです。

 

 

ビックバンセオリー/ギークな僕らの恋愛法則

ãããã¯ãã³ã»ãªãªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

4人の理系オタクの生態と恋愛模様を描いたコメディーです。個人的にはフレンズよりこっちのほうが内容が好きです。とこれは科学や物理などの専門用語が多くより難しいです。しかも登場人物も妙に早口なので英語学習的には上級になると思います。スターウォーズやスタートレックが好きな人は絶対に好きです。1エピソードが短いので何回でも見れます。

 

 

英語学習とか関係なくおすすめ! オーファンブラック 暴走遺伝子

ããªã¼ãã¡ã³ãã©ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私が今のところ1番好きな海外ドラマをついでにおすすめします。とある女性の自殺からどんどん不思議なことが巻き起こるドラマです。このドラマシーズン5まであるんですけど、もうずっとハマりすぎてどんどん見ちゃってるうちに終わってました(笑)主演のタチアナ・マズラニーの演技に驚かされるし、複雑なドラマが好きな人は絶対に好きです!!今年の秋に続編が始まるらしく、最高に楽しみです。

 

 

まとめ

 

英語学習におすすめとか言って紹介したんですが、結論自分が好きなドラマを見るっていうことをお勧めします。英語学習に人気だから、簡単な英語だからという理由では続かないと思います。英語学習は反復と継続が大事だと思うので、自分が好きなドラマ、キャラクターを見つけて、その人みたいに英語を話すのがいいと思います。

 

私もまだまだ面白いドラマを探し中なので、皆さんのお勧めあれば教えてほしいです(^^)/

 

 

イギリス留学や、海外生活など、質問があればいつでも聞いてください。

 Twitter もよかったらフォローしてください。

https://twitter.com/kkkkoutput

 

それでは。

 

Kyoko