Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

Fラン大学生がイギリスの大学院生になるまでの道のり

 

こんにちは。Kyokoです。

 

さて、今日はですね、プロフィールページに雑な経歴は書いたのですが私Kyokoの学部時代からの経歴について自己紹介もかねて書こうと思います。

10秒でまとめろよという方はこちらのプロフィールをご覧下さい(^^)/

https://www.cocopuffblog.com/home

 

 

 

偏差値45のFラン大学に入学 

私の通っていた大学は関西にある4年生の大学です。高校の時に学年最下位をさまよっていた私は大学受験でこの大学に唯一合格し進学しました。ちなみに国語、英語、歴史は中学から苦手でした。高校になってからはもう全科目苦手でしたね(笑)

大学1年の時は何かしないとなとは思ってはいたのですが、何かわからず、バイトと大学の往復でした。

 

ポンコツ大学1,2年生の時の私。

 

カナダ研修をきっかけに英語を勉強することを決意

そんな時希望者20名程度が参加できる大学の夏休み語学研修の事を知りました。当時のポンコツKyokoは「え?1カ月もカナダに住んだら英語ぺらぺらなるやん!」と思いました。はい、私はカナダに行きました(即行動)。皆さんもうお気づきかと思いますが、私のような人もいるかと思いますので、一応、一応結論言いますね。結論:1カ月で英語は全く全然微塵もペラペラなりません!。いやそりゃそうですよね、中学から躓いてる人が1か月で英語話せるようになるわけがないのです。

カナダは、初めて外国人の友達ができ、ホームステイをして、外国の文化に触れるいい機会だったことは確かです。帰国後、私はもっと英語を話せるようになって、もっと違う国、人、文化を見たくなりました。これが私が大学時代にすることだ、と思いました。もうすぐ3年、もうFラン大学生。でも、今からでも何か変えたいと思いました。

そうと決まれば即行動です。英語圏でビザが取りやすい国、寒いところが嫌い、というシンプルな理由でオーストラリアに行くことを決めました。

 

 カナダの時の学校↑ in Montrial

 

 

なんだかこの記事長くなりそうなので分けることにしました。オーストラリア以降の道のりは次の記事で書きます(^^)/

 

 

それでは。

 

Kyoko