Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリス大学院生の年間スケジュールをおさらいする!

 

 

こんにちは。

 

今週で今年の授業も終わり

クリスマスホリデーに入ります(^^)/

 

 

さて、

今日はイギリスの大学院生の1年間を

おおざっぱに説明したいと思います。

 

 

というのも、

入学前私は9月入学ということは

知っているけどそれ以外の事は何も知りませんでした。

 

入学前に大体のスケジュールを知っていれば

気持ちが少し楽になると思います。

 

 

 

それでは月ごとに見ていきましょう!

 

9月 (中旬)出発 フレッシュマンウィーク 授業開始

(フレッシュマンウィークとは入学式の代わりの授業前準備の1週間です。

詳しくはまた書きます。)

10月 授業

11月 授業(1回目の課題提出がある授業もある)

12月 授業 (課題提出がある) クリスマスホリデー(15くらいから)

1月  試験期間(7くらいから)第2ターム開始 (14くらいから)

2月  授業

3月  授業 月末からイースターホリデー開始

4月 イースターホリデー

5月 授業

6月 授業終了 試験機関や課題提出

7月 修論に励むのみ

8月 修論に励むのみ

9月 修論提出

11月or12月 卒業セレモニー

 

 

かなりおおざっぱですが

こんな感じかなと思います。

もちろんコースにもよると思います。

 

 

まあなんやかんや

過ごしているうちにわかってくることの

ほうが多いので心配

する必要はないと思います。

 

 

 

f:id:kyooon-0715:20181212052306p:plain

私の通う大学です。

 

 細かいイベントなどは

後々更新していこうと思います。

 

 

 

Kyoko