Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

英語学習中の全日本人に超おすすめしたい人

 

 

こんにちは。

 

今日は英語学習中の人にお勧めしたい

私の尊敬する人を発表したいと思います。

 

 

その人はずばり

 

 

Atsuさんです!!!

 

 

 

 

3年前Fラン大学に通う2年生の私の英語力は

中学生以下でした。

TOEICでいうと355点です。

 

そんなレベルにも関わらず、

大学2年生の冬、私は英語学習を始めました。

 

英語を0から学びなおそうと

英語の単語帳、文法書、洋画、洋楽、ユーチューブと

いろんな情報ややり方に手を出しているとき

YoutubeでATSUさんのAtsu Eigoというものに出会いました。

 

 

この方は、海外経験なしにTOEIC満点、英検1級、IELTS8.5、TOEFL114を持ち、

オーストラリアの国立大学院を卒業し、現在はオーストラリアで公認会計士として

働く傍ら、Youtubeで英語勉強法を配信しています。

 

 

 

私はこの方のYoutubeを初めて見たとき

日本語アクセントのないきれいな英語とその英語習得に

いたるひたむきな姿勢に感動してしまいました。

 

Fラン大学生の私。

Atsuさんみたいになりたい!!!

と思ってしまいました。

 

 

みんなもっと早くから英語なんて

勉強してんだよ、と思われても仕方がありませんが

その時何もなかった私を変える方法は

英語しかありませんでした。

 

バカな私はそれしか思いつかなかったのです。

英語だけでも周りに追いつきたいと思ったのです。

 

 

Atsuさんと出会ってから3年ほど経ちましたが、

今でもAtsuさんの動画を見ると初心を思い出させてくれて、

モチベーションが上がります。

 

 

Toeic355点の私が今イギリスの国立大学院に

来れているのもAtsuさんの動画が助けてくれたおかげだと思っています。

 

 

1カ月ほど前にはAtsuさんが出版された初の単語帳’Distinction'

も購入させていただきました。

 

 

これも読んでいて使いたくなる単語ばかりで

楽しいです。

 

 

私がとやかく説明するより

実際に見ていただいたほうが早いので

リンクを張らせていただきます。

 

www.youtube.com

 

Twitterなどもしていらっしゃいますので

ぜひAtsueigoで検索してみてください。

 

 

 

皆さんAtsuさんの動画を一緒にみて

引き続き英語学習頑張りましょう:)!!

 

 

Kyoko