Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

大学院のコースは。。。✈🗺

 

こんにちは。

最近ブログさぼってましたね。。

 

ブログにコメントしてくださった方がいたんですけど

コメントにコメントを返すことはできないのかな??

ちょっとやり方がわからないので

今日はその質問の答えも込めて

大学院での専攻分野について書きます。

 

 

学部時代は経営学を専攻していた私ですが

現在は院で国際観光マネジメントという

コースに属しています。

 

観光ビジネス、旅行者行動、観光マーケティングなど

観光分野に注目したビジネスという感じです。

 

 

私のコースは大学のビジネススクールのコースの1つです。

ビジネススクールの中で、

ファイナンス、会計、MBA、マーケティング、HRなど色んな

コースに分かれています。

 

 

観光学という専攻は日本ではあまりまだ発展しておらず

大学院を設けている学校はかなり少ないです。

 

ヨーロッパ、オーストラリアはこの分野において

強いと思います。

ホテルマネジメントとかの分野になると

スイスが世界的には有名ですね。

 

 

日本であまり学べない分野を、

その分野のプロに直接学べるということも

海外院留学の1つの醍醐味ではないかと思います。

 

 

将来は日本の観光分野の発展に貢献出来たらいいなと

ぼんやりと思い描いているところです。。:)

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

過去の旅行写真で終わりたいと思います。

 

 

今までに行った11か国も

後々


紹介して行けたらと思います:)

 

 

f:id:kyooon-0715:20181109190543j:plain

2017年に行ったNYのタイムズスクエア



 

f:id:kyooon-0715:20181109190626j:plain

こちらも去年行ったアフリカのルワンダでの1枚。