Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

初めての大学院の課題の評価発表!!

 

 

こんにちは。

イギリスのエクセター大学院に留学中の

Kyokoです。

来週が終わればついに

クリスマスホリデーです。

 

 

 

さて今日は、

昨日1番最初に出したレポート課題の評価

が返ってきたのでそれについてです。

 

 

私のコースでは課題締め切り日から3週間で

評価がオンラインで見られます。

これはあくまで1課題だけの評価で

最終成績ではありません。

 

 

私の結果は

82%でした!!!!

 

最初はこのパーセンテージがいいのか

よくわかりませんでしたが、

授業で周りの友人に聞いたところ

私のマークはかなりいいほうだということが分かりました。(笑)

 

 

うれしい限りですねえ(#^^#)

 

 

ちなみに

イギリスの大学院は

70%以上がDistinction (A=最優秀)

60%以上がMerit (B)

50%以上がPass (C)

50%以下はFall (D=つまり不合格)

 

という評価基準です。

 

 

 

日本の大学では簡単に80%、90%取れる

基準でしたがイギリスでは

70%でかなり十分よい成績のようです。

 

 

他の課題でもDistinctionを

取れるように頑張りたいと思います:)!!

 

 

 

Kyoko