Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

イギリスの日本食事情!おいしい日本食は食べられるのか??

 

 

こんにちは。

今月でイギリス大学院での授業も

もう終わってしまいます。

本当に1年間のマスターは一瞬です。

 

 

さて、今日はイギリスの日本食事情についてです。

海外留学において日々の食事は非常に重要ですよね。

 

特にイギリスは料理がおいしくないことで有名なので(笑)、

実際に日本食レストランにいって確かめてみました!!

 

 

今回私が実際に行って調査したのはのはイギリスのロンドンと

エクセターにある以下の4つのレストランです。

①Tokyo Dinner

②Japanese retaurant Shimizu

③Yo sushi (回転すし)

④Steak and sushi

 

 

 

オーダーしたのは

 

  • カレーライス
  • 寿司
  • 餃子
  • 親子丼
  • 牛丼
  • 天丼

 

 

それでは写真と共に。。。

 

 

日本のような握りずしもある事はありますが、

メジャーなのはロールです。

 

中身は、エビフライやサーモンが多いです。

 

 

f:id:kyooon-0715:20190306235708p:plain

Shimizu

私は結構好きですが、

 

この2つ目に関しては

もう何が何だか(笑)


 このなぞのソースとかがかかりすぎ(笑)

そしてなんか辛いです。

f:id:kyooon-0715:20190306235743p:plain

Yo sushi

 

 

やはりロンドンの日本食は

見た目も味も洗練されている感じはしましたね。

おいしかったです。

f:id:kyooon-0715:20190306235829p:plain

Tokyo Dinner in London

 

f:id:kyooon-0715:20190307035426p:plain

Shimizu さんには大変お世話になっております。

 

お弁当に関しては

色々突っ込みどころが多いですが(笑)

味はどれもとてもおいしくて

お腹一杯の量です。

f:id:kyooon-0715:20190307035621p:plain

Shimizu さんのお弁当

 

 

〈調査結果〉

 

寿司に関しては西洋風の味付けと

派手な見た目と味で

日本の寿司とは全く違いますが、

牛丼、カレー、親子丼など

どんぶり系に関してはどれもおいしかったです!

 

イギリス、ロンドンはもちろん、田舎のエクセターでも

おいしい日本食は食べられます:)!!

 

 

エクセターに行ったときは

ぜひShimizuさんと

Steak and Sushiさんに行ってみてください;)

 

 

 

Kyoko