Fラン大学生がイギリスの大学院生になったブログ。

イギリスの田舎エクセターの毎日。

元Fラン大学生の私がイギリスの大学院生になったブログです。

海外と日本のバレンタイン事情!!

 

こんにちは

イギリスのエクセターに留学中のKyokoです。

 

 

今日のテーマは先週のバレンタインデーです。

(この記事は私の自慢記事でもありますので

あらかじめご了承ください(笑))

 

 

日本のバレンタインデーといえば

女子が好きな男子(彼氏)にチョコレートやお菓子

を渡して告白するものが一般的ですね。

 

最近は結構逆にプレゼントをあげる

男子も増えてきている気もしますが。。

 

イギリスを含めた海外では

カップルのためのイベントで、

彼氏が彼女にお花(バラ)や手紙を

あげる文化なのです.

 

現在私もシンガポール人の

彼氏がいるのですが

当日私の寮に持ってきてくれました(*´ω`*)

 

 

私がかわいいと思っていたKIKO MiLANOの

バレンタイン限定商品がもう最高です!

お花とお手紙もさすがって感じですね。

 

 

f:id:kyooon-0715:20190217203603j:plain

私がもらったものです(*´ω`*)

 

日本人女子からしたら何ていい文化なんだって

感じですね(笑)

 

 

 

でも日本人男子からしたら

すごく大変かも(笑)

 

 

外国人の彼と付き合うと

日本の文化がとてもユニークだということに

気づけてとても楽しいですね。

 

 

ほぼのろけ記事でしたが

みてくださってありがとうございました。

 

 

Kyoko